2018年1月28日日曜日

ウエルネスファミリーデイを実施しました!!

1/28(日)ウエルネスセンター学園都市にて
「ウエルネスファミリーデイ」を実施しました。
5家族13名のみなさんで楽しく身体を動かしました!

リズム体操で音楽に合わせて動いたり
動物になりきってノシノシ歩き♪

お父さんお母さんも痛いのを我慢して
かっこよく柔軟やトレーニングを頑張りました!













































サーキットあそびでは
鉄棒にぶらさがったり大きなお山に登ったり…
始めはできなくてもだんだん一人でできるようになります。

お父さんも久しぶりの鉄棒に挑戦!!
かっこいい姿に子どもたちの目が輝いていましたよ。

















ゲームの後は、大人と子どもに分かれてのプログラム。
子どもたちが遊んでいる間にお父さんお母さんは
2Fのウエルネスセンターでトレーニングをしました。

クロストレーナーという有酸素マシンで汗を流したり
フリーウエイトルームでベンチプレスをしたり
リフレッシュの時間となりました。
















アンケートでは、
大人が子どもと分離でスポーツジムを使えたのが私はすごくよかったです。
久しぶりに体を動かせて気持ちよかったです。」
と満足感が伝わってきました。

子育てをしながらトレーニングの時間を作るのは難しいもの。
ウエルネスファミリーデイでは、
少しの時間ですが自由に体を動かすことができます。

次回の開催は3/25(日)を予定しています。
ぜひご家族でご参加ください。
たくさんの参加をお待ちしています!