2018年2月2日金曜日

キッズプレイランド 豆まきをしました!

明日は、節分の日!
ということで、キッズプレイランドでは、豆まきを行いました。

前の日に、自分たちで鬼のお面も作りました。



「鬼さん、いるかな~?」
「いないといいな~。。」
とお話をしながら、元気に山に出発です!


頂上につき、「鬼は外!」って言って、豆を投げる練習しました。

準備は万端!
「鬼が来たら、豆でやっつける!」
とやる気満々な子どもたち。

でも、見渡してみても、鬼さんはいません。

「鬼さん、出ておいで~!」と叫ぶと。。。

怖い鬼さんが出てきました!


固まってしまうお友だち。
泣いてしまったお友だち。
たくさん豆を投げたお友だち。
それぞれだったけど、頑張って、鬼を倒しました。

鬼さんは、山の奥へ帰って行きました。

今年も元気に過ごせますように。
鬼さんが出てきませんように。
そう願いながら、豆まきを行った1日でした。