2018年4月18日水曜日

2018年度 小学生野外活動 4月例会!!

4/15(日)は、小学生野外活動4月例会でした!!
活動場所は、神戸の名所の一つと呼ばれる市ヶ原から城山周辺です。

小雨の中で、今年度初の活動がスタートです。集合のときは、少し緊張しているお友だちもいましたが、活動が始まれば、新しい仲間・リーダーと共に自然の中で遊んだり、お話したりと楽しむ姿を見ることができました。

雨上がり、空気も澄みきり、そして素敵な出会いが・・・
そう、カタツムリです!
今ではなかな見れなくなっていますが、この日はたくさんのカタツムリたちが
皆を出迎えてくれました!!

自分たちで考えて作った竿で釣りにチャレンジ!!
1人ひとりの工夫が見られました。

市ヶ原では、1本だけきれいに咲く山桜が・・・。


見てみよ!!!山登りを全力で楽しんだ証です!!

楽しい時間もあっという間に過ぎ去りました!
自然の中で、五感を使って色々なことを感じた1日となりました。

さて5月は、どんな体験が皆を待っているんでしょうか。
今から楽しみです!!