2018年4月2日月曜日

English World ~Day 2~

少し日にちが経ってしまいましたが、
English Worldの2日目は明石公園にピクニックに行きました!

みんなで電車に乗って、Let's go!

公園についたら、BINGO開始!
書かれているお題のものを公園の中で探します。

「どこにBlueがあるかな~??」
「あ!Pinkあったで!」

と子どもたちの会話の中にどんどん英語が入っています!
そのうちに、「I found yellow!」と黄色の花を見つけてきたり、

「I smell flowers!」
とSmell(におい)の課題をクリアしていたり、
単語だけでなく、文章を話していました。

「Finish!!」
とすべてを見つけてとてもうれしそうな笑顔!



BINGOが終わったあとは、みんなでLunch time!
デザートは、前の日に作ったCreal Crispです!



「これYummy!(おいしい!)」
とさまざまなところから聞こえてきました!

帰り道も、
「銀色は英語でなに?」
「電車はトレインで合ってる?」
など英語への興味津々な子どもたち。

これからも、その興味がどんどん広がってほしいと思います。
また、English Worldに遊びに来てね!